アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【第2回】ポケモンSV進捗報告会!!(ネタバレ解禁)

アリス ポケモンSVにてイーブイのテラレイドイベントが開催中!! エリス いきなりなんですか、姉さん。 アリス 念の為告知しようと思って。期間は11月28日の8:59まで。 エリス テラスタイプは進化しても変わらないので、イーブイの通常のテラスタイプはノー…

【第1回】ポケモンSV進捗報告会!

アリス:ポケモンSVの発売から土日を挟んで四日目が終わろうとしています。 ストーリーのクリア報告などもちらほら見かけるけど、あたしたちの進捗はというと⋯⋯。 【バッジ入手数】 アリス:13個 エリス:2個 エリス:私は西から、姉さんは東から出発しま…

【祝!】ポケモンSV発売!!!

アリス:ポケモンスカーレット、バイオレットがついに発売!さっそくパルデア地方でレッツゴーよ! エリス:姉さん、ヒスイ地方から戻ってこられたのですね。 アリス:うん。なんとか前日にクリアしてきたわ。まぁクリア後のあれこれは放置せざるを得なかっ…

久しぶり?いいえ、はじめましてです。

アリス 皆さんはじめして! トレーナー歴およそ25年!初心を忘れるべからずってことで、初心者トレーナーのアリスです! エリス 25年もトレーナーをしているのに初心者を名乗るのは無理があるのでは? アリス まぁまぁ!細かいことは気にしない気にしな…

サン&ムーン 情報その一

アリス:ただいまパワプロを絶賛プレイ中のアリスよ。エリス:その妹のエリスよ。早速だけど姉さん。新作『サン』&『ムーン』の情報が公開されたみたいよ。アリス:そのようね。とりあえず拾い画をどうぞ。アリス:個人的にはポケモンっぽくないデザインで…

アリス提督からのお知らせ

アリス:久しぶり。今日はとても大事なお知らせがあるわ。カトレア:あらあら。どうかしたの?アリス:前回の『好きなポケモンでガチパを組む』という矛盾しているのかいないのかわからない案件について。エリス、お願い。エリス:はい、姉さん。メンバーは…

ガチパ変更のおしらせ+艦これ改

アリス:ガチパのメンバーを大きく変更することにしたわ。カトレア:あらあら。どうかしたの?アリス:気付いてしまったのよ・・・。好きなポケモンで勝たなきゃ楽しくないってね。カトレア:今さらね。私やキラリなんかは、元々好きなポケモンで戦っていた…

バトル動画紹介(ミミロップ編)

Sophia:ごきげんよう。ソフィアですわ。シャルロッテ:アリス先輩の後輩、シャルロッテだぜ。Sophia:疑問だったのですけど、シャルロッテさんは一体どういったキャラを目指していますの?コロコロ話し方が変わりますわよね。シャルロッテ:くくく・・・よ…

バトル動画紹介(ガチパ編)

アリス:皆さんこんばんわ。クチート大好きトレーナーのアリスよ。シャルロッテ:その『後輩』という設定のシャルロッテだぜ。アリス:『弟子』から『後輩』に設定変更がされたみたいだから、そこのとこよろしく。.......................アリス:ガチパでの…

パーティ紹介(ブイズ編)

キラリ:おはおは〜!みんなのアイドル!キラリだよ!カトレア:ふわぁ・・・今日も眠たいわね。キラリ:ブイズといえば、どうしてブログタイトルは『クチート大好きトレーナーのブログ』なのにブログトップの写真はブーちゃんなんだろうね?カトレア:マス…

パーティ紹介(ガチパ編)

アリス:こんばんわ。アリスよ。Sophia:ソフィアですわ。アリス、わたくしの好きなポケモンが決まりましたわよ。アリス:へぇ。どれなの?Sophia:ウォーグルやドレディアといった第5世代ポケモンですわ!アリス:第5世代といえばマスターはツタージャや…

サン&ムーンが発表されたしブログ復活するかな。

キラリ:久しぶりーー!キラリだよーー!アリス:ちょっと、いきなりなんなのよ。キラリ:いや〜!あまりにも久しぶりすぎてマスターが書きかたを思い出しながら書いてるもんだからさ〜。アリス:なるほど。でもキラリ。久しぶりだからこそ、きちんと挨拶を…

ラストオブアス

「最近はラストオブアスのマルチに没頭しているアリスよ。大図書館の羊飼いはたまに。ゴッドイーター2RBはごく稀にやっているわ。ラスアスでは暗殺(後ろからグサっとナイフキル)が大好き。隠密2かアジリティ2は必ず付けているわ。あとは武器ややりたいことに…

つ、ついに!

「給料日ということでPSVitaを買ってきたわ。これでようやく大図書館の羊飼いLPができるわね。ゴッドイーターもいよいよ体験版を卒業よ。とはいえまだ難易度3のミッションができるようになったところだから、製品版だろうと関係ないのだけど。そんなところか…

夢チゴラス解禁ですねー

「ご無沙汰しています。カトレアです。マスターは最近全然ポケモンをやっていません。GS大会も結局前回の記事からやらなかったのですよ。ホント、何度も言ってますけどラストオブアスのマルチプレイをしすぎなんです。でも仕方ありませんね。普段ラスアスの…

【一日目】GS大会

「結果は惨敗よ。パーティのせいもあるでしょうけど、ダブルに慣れていないこととマスターの実力不足のせいで酷い結果となったわ。6戦1勝5敗だったのだけど、その一勝は相性をよくわかっていない相手から取ったものだから、まぁ全戦全敗みたいなものよね。改…

大図書館の羊飼い

ついについに発売ですよPSVita版の大図書館の羊飼い、その名も『大図書館の羊飼い Library Party』自分はPCがない関係で原作未プレイですが、某画像サイトで原作のCGを見て興味を持ち(主にかなすけ)、アニメ化されると知って調べたときにキービジュアルにが…

GS大会に向けて其の参(終)

「アリスよ。ようやく厳選を終えることができたわ。前回、ワシボン厳選が云々と言っていたけれど、ウォーグルをGS大会で使う予定がなかったことに気がついてワシボン厳選を中断したわ。あとは努力値とレベル上げ、技を教えたりするだけね。時間的には大して…

GS大会に向けて其の弐

「アリスよ。今日は久しぶりにポケモンの話をするわね。GS大会のメンバーは以前考えた輪唱ニンフィアやクチートルンパでいくつもりよ。ただ、最近はラストオブアスというゲームのマルチプレイにハマっていて、中々ポケモンをやれていないのよね。厳選が終わ…

ラブライブ!

「アリスよ。マスターはラブライバーだけど、ライブには行かなかったわ。そもそもライブというものに行ったことがないから、興味はあってもメチャクチャ行きたいとまでは思わないのよね。(ライブDVDは買っていませんが)アニメBDに収録されてるライブは見たけ…

ラストオブアス、始めました!

「ポケモンもやらんで何をしとるかワレぇぇぇぇ!!!やっほ〜!キラリだよ!そういえばボクの名前の由来なんだけど、もしかしたらモバマスの諸星きらりからきているかもしれないよ!2年くらい前にやってたんだけど、アニメが始まった関係で軽く復活したん…

テイルズオブゼスティリア

「アリスよ。ゼスティリアをクリアしたわ。ラスボス戦は苦戦して一時間半もかかったわ(汗)さて、それでは早速ポケモンでも....といきたいのだけど、PS4のソフトが欲しいのよね。別に無理して買う必要はないんだけど、気になるソフトがあるのよ。とりあえずは…

GS大会に向けて其の壱

「アリスよ。ゼスティリアをプレイしつつGS大会のパーティを考えてみたわ。ちなみにゼスティリアは枢機卿を倒したところよ。考えたパーティはふたつ。まず最初は、ウォーグルとドレディアを使いたいという理由で考えた第五世代統一よ。メンバーの役割は次の…

これといって書くことがない

「やぁ。オメガだ。アブソリュート・デュオのユリエ可愛いよな。OPも好きだ。実は特に書くこともないんだが....。そうだな。じゃあとりあえずゼスティリアのことでも。現在地は皇都ペンドラゴ...だったか?で、次に向かうのはゴ...なんとか村だ。なんという…

【三日目終了】バトルオブホウエン

「アリスよ。明日が最終日だと思っていたけれど、実質今日が最終日だったのね。気がつかなかったわ。今日の戦績は....五分五分?正直よく覚えていないわ。というわけで今日の一戦目開始前の戦績をどうぞ。見づらかったらごめんなさい。昨日はドンファンやミ…

【二日目終了】バトルオブホウエン

「....アリスよ。今日は、そうね....不調だったわ....。戦績は、10戦4勝6敗よ....。累計は20戦13勝7敗ね....。では、負け動画を紹介します....。CEVW-WWWW-WWX4-CSYAなんで、メタルバーストなのよ...なんで、襷なのよ....。やっぱり、あれね...二日目ともな…

PS4、買いました

「アリスよ。『また明日』と言ったにも関わらず再び登場したのには理由があるわ。ええっと、昨日までこのブログを覗いた人は一日に伸びても二桁だったのだけど、なぜか今日は三桁にまで達しているわ。とりあえず覗いてくれてありがとう、と言うべきかしら。…

【一日目終了】バトルオブホウエン

「アリスよ。無事にバトルオブホウエンの一日目を終えることができたわ。マスターのパーティをおさらいしておきましょうか。サーナイトクチートマッスグマルンパッパボスゴドライルミーゼこの六体ね。持ち物は上から順にスカーフ、メガ石、カムラ、チョッキ…

テイルズ履歴

「カトレアです。まだテイルズは届いていませんが、2時過ぎに届けてくださるそうなのでそろそろ来ると思います。さて、今回はマスターのテイルズオブシリーズのプレイ履歴を見ていきましょうか。別に届くまでの時間潰しではないですよ?・テイルズオブエター…

【ラスト】バトルオブホウエンのメンバー決定

「アリスよ。明日はマスターが楽しみにしていたテイルズの新作・ゼスティリアがいよいよ発売されるわ。そんなわけで明日はポケモンをする暇がないのよね。だから....厳選は今日で終わらせたわ!ギリギリではあったけれど、なんとか完成ね。正確には努力値を…