アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

はじめましてのご挨拶

「はじめまして。この度このブログにて活動することとなりました。ポケモントレーナーのアリスです」

『同じくポケモントレーナーのカトレアです』

【同じくアイドルトレーナーのキラリだよ〜!】

(同じくポケモントレーナーのオメガだ。ってなんか俺だけ心の声みたいじゃねーか!)

「仕方ないでしょう。初回ということで、当ブログを見ている方々に紹介を兼ねた挨拶をするのだから」

『普段は二人一組でブログ進行をサポートしますので、キャラが多くてごちゃごちゃしてるなどと思ったらサイコカッターですよ?』

(なに無理やりポケモンに繋げてんだよ)

『私が言っているのではありません。マスターが仰っているのです』

【マスターに全責任を押しつけちゃったよ!?】

「なんでもいいから、ほら。オメガから自己紹介をしちゃって」

(お、おう。
マグマ団の幹部・カガリの恋人でありダウンロード版オメガルビーの主人公に任命されたオメガだ)

『という設定なんですよね』

(痛い人みたいに言うな!....こほん。
嫁ポケはポニータだな。特に色違いのポニータを愛してる)

【獣姦が好きだなんて、変態ですね〜】

「キラリ。アイドルがそういう発言をしてはいけないわ。ことライバーからのアドバイスよ」

【は〜い】

(つーか性的な意味で愛してるわけねぇだろ!?)

『オメガさん。目立ちたいからってはしゃがないで下さい』

【そうだよお兄ちゃん。ちゃちゃっと自己紹介なんて終わらせちゃいなよ〜】

(お、おう。
えっと、ポニータの話だったな)

「今の流れでまだポニータの話を続けるなんてさすがね」

(....あ、と。色違いのポニータなんだけどな。実は持ってるわけじゃないんだ。欲しいんだけどマスターの運命力が足りなくてな)

『え?でも私、アルファサファイアで選んだミズゴロウが偶然にも色違いでしたけど』

「私も色違いのミズゴロウならカロス地方のボックスにいるわよ」

(とにかく持ってないんだぁぁぁ!!!)


「叫んでないで続けて」

(はい)

【急にしおらしくなったよ!?】

(えっと、好きなタイプとかは特にないな。どんなタイプも好きだ)

『雑食なんですね』

ポケモンの話だからなっ!?)

「進まないからいちいちツッコまないで」

(あ、ああ....それで、キラリの実の兄【という設定なんだね?】)

『あらあらまあまあ。好きな女の子にお兄ちゃんと呼ばれたい変態さんなんですか?』

(だぁぁぁっもうっ!設定とかじゃなくてキラリは俺の妹なんだってば!以上終わり!)

「だいぶ時間がかかっちゃったわね。まぁいいわ。次はキラリよ」

【は〜い!みんなのアイドル!パッケージ版アルファサファイアの主人公をやらされてるキラリで〜す!
嫁ポケはチルタリスちゃんとミミロップちゃんで、飛行タイプやドラゴンタイプが大好きで〜す!あ、でも可愛い子ならなにタイプでもいいんだけどね!】

「次はカトレアよ」

(サクサク進みやがってこのやろうっ!)

『ごきげんよう。ダウンロード版アルファサファイアの主人公、エスパータイプをこよなく愛するカトレアです。他の地方にいるカトレアとは別人なのでお間違いなく。
ポケモンサーナイトエルレイドです。以後お見知り置き下さいませ』

「最後は私ね」

(という設定なんだな)

【ツッコミのタイミングおかしいよ?】

f:id:MawileLOVE:20141218120731j:plain

「パッケージ版オメガルビーの主人公でありマスターの分身でもあるアリスよ。写真はカロス地方にいた頃のものね。今はホウエン地方にいるんだけど、ちょっとばかりイメチェンしたわ」

(イメチェンってレベルじゃねーけどな)

「冒険を始めたのが今年の8月になっているけど、XYはきちんと発売日に三本買っているから大丈夫よ」

【なにが大丈夫なんですかね?】

『むしろマスターのお財布事情は大丈夫じゃないのでは....』

「嫁はクチート。他にブイズ。その他もろもろ大好きよ。三値について知ったのはHGSSの頃だったと思うわ。でもDPtで努力値振ってた記憶があるのよね....まぁいいけど」

【みんなの紹介が終わったね!】

「次回からはアニメやゲームのことを話していくと思うけど、当分はポケモンのことばかりでしょうから辛抱して」

『それでは最後に、オメガさんの恥ずかしいエピソードをどうぞ』

(なん....だと....!?)

f:id:MawileLOVE:20141218121836j:plain

f:id:MawileLOVE:20141218121913j:plain

(やめろぉぉぉぉぉっっっ!!!!!)