アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

パーティ紹介(ブイズ編)

キラリ:おはおは〜!みんなのアイドル!キラリだよ!
カトレア:ふわぁ・・・今日も眠たいわね。
キラリ:ブイズといえば、どうしてブログタイトルは『クチート大好きトレーナーのブログ』なのにブログトップの写真はブーちゃんなんだろうね?
カトレア:マスター曰く、

『ブイズさいかわはブーちゃんだから!』

だそうよ。

キラリ:よくわからないけど、とりあえずブイズは可愛いってことだね!


..............


キラリ:そんなこんなで、ブイズパーティを紹介していこう!
カトレア:そうね・・・。

f:id:MawileLOVE:20160407171438j:image

サンダース@気合いの襷

A抜き5V
臆病 CS252 H4
特性:蓄電
技:雷、ボルチェン、でんこうせっか、電磁波


カトレア:私のネンドールで滅びそうなポケモンね。
キラリ:ま、まぁダースちゃんはめざパ氷でもない限り、地面にできることは何もないからねぇ。


f:id:MawileLOVE:20160407172054j:image

シャワーズ@こだわり眼鏡

6V
控えめ CS252 H4
特性:貯水
技:ドロポン、冷凍B、シャドボ、シグナルビーム


キラリ:この子は見たとおりの眼鏡型だよ!
元々はスカーフだったんだけど、色々あって眼鏡になったよ!

f:id:MawileLOVE:20160407172605j:image

グレイシア@カムラの実

A抜き5V
臆病 C252 S156 H100
技:冷凍B、ミラコ、願い事、あくび

カトレア:何を持たせるか迷った子ね。
キラリ:う、うん。結局なんとなくでカムラの実を持たせるっていう・・・。

f:id:MawileLOVE:20160407173405j:image

ニンフィア@突撃チョッキ

A抜き5V
控えめ HC252 S4
特性:フェアリースキン
技:ハイボ、サイコショック、ドレインキッス、電光石火

キラリ:ブイズパといえばこの子!
カトレア:特殊受けのフルアタッカーね。


f:id:MawileLOVE:20160407173752j:image

リーフィア@ゴツメ

6V
腕白 HB252 S4
特性:葉緑素
技:電光石火、光合成、毒毒、甘える

キラリ:アロー対面で強く出れる物理受けだよ!
カトレア:鉢巻は除く・・・。

f:id:MawileLOVE:20160407174252j:image

ブラッキー@食べ残し

AC抜き4V
図太い H252 B130 D126
特性:精神力
技:イカサマ、威張る、挑発、守る

カトレア:B130 D126(困惑)
キラリ:これはマスターの計算ミスだね〜。B132 D124でいいはずなのに。


f:id:MawileLOVE:20160407174658j:image

エーフィ@こだわりスカーフ

A抜き5V
臆病 CS252 H4
特性:マジックミラー
技:サイキネ、マジカルシャイン、あくび、トリック

カトレア:このパーティのエース。エスパータイプのエーフィね。
キラリ:まぁエースかどうかはわからないけどね〜。


f:id:MawileLOVE:20160407175037j:image

ブースター@命の珠

C抜き5V
意地っ張り A252 H132 S124
特性:根性
技:フレドラ、恩返し、眠る、寝言

カトレアニンフィアで有名なねむねご型ね。根性もあるからフレドラの威力も高くなるわ。
キラリ:恩返しはからげんきでよかった気もするよね。
カトレア:そうね・・・難点はSが遅いこと。
S124は何かしらの調整だった気がするけど、いまいち覚えてないわね。

.......................

キラリ:というわけでブイズパを紹介したよ!
この中から6匹選んで挑んでいくって感じかな。
カトレア:眠いわね・・・おやすみなさい・・・。
キラリ:えっと、次回は前回紹介したガチパのバトルビデオを紹介するよ!