アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

バトル動画紹介(ガチパ編)

アリス:皆さんこんばんわ。クチート大好きトレーナーのアリスよ。
シャルロッテ:その『後輩』という設定のシャルロッテだぜ。
アリス:『弟子』から『後輩』に設定変更がされたみたいだから、そこのとこよろしく。


.......................

アリス:ガチパでの対戦動画を紹介する前に、先日紹介したパーティーから一部メンバー変更していることを伝えておくわね。
シャルロッテ:先日紹介ガチパのメンバーは、
だな・・・リストラされたのはどいつだ?
アリスドーブルニャオニクスよ。新たにメンバーへ加えたのはミミロップとヒートロトムよ。
それはそうとシャル。
シャルロッテ:なんだ?アリス先輩。
アリス:敬語忘れてるわよ。
シャルロッテ:はい・・・。


ミミロップ@とつげきチョッキ
C抜き5V
臆病 HS252 D4
特性:不器用
技:すりかえ、アンコール、仲間作り、マジックコート


アリス:この子は相手のサポートポケモンにチョッキを渡して役割を封じるのが主な役割よ。
シャルロッテ:選出率は低めなんですよね。
アリス:そうね。フルアタ相手にはすりかえか仲間作りしかすることないし・・・まぁそれでも、スカーフパルシェンの持ち物と特性を潰したおかげで勝てたって試合もあるんだけどね。
シャルロッテ:バトルビデオに記録してないのが残念です。


ロトム(炎)@こだわり眼鏡
A抜き5V
控えめ C252 D216 HB20
特性:浮遊
技:オバヒ、ボルチェン、鬼火、トリック


アリス:スカーフのほうがいいかなって思うときもあるけど、結局メガネをかけたままにしてあるわ。
シャルロッテ:悪の波導を撃ってきたバンギにトリックした時は肝を冷やしましたよ。
アリスロトムが倒れてお互いラスト、HP55%程のメガクチートVSバンギの対面。
クチートが先に動いてじゃれつく当てて倒したけど、仮にバンギが先に動いていても補正ありCぶっぱメガネバンギの悪の波導じゃ、残念ながらD無振りのメガクチ相手でも半分もダメージ与えられないらしいわ。
シャルロッテ:さて。新たなメンバーを紹介したのはいいけど、今回紹介するバトル動画にはどっちも選出していないんですよね。
アリス:えぇ。今度活躍できる機会があれば、バトルビデオに登録しておくわ。

................


アリス:今回紹介するバトルビデオは3本。
シャルロッテ:というわけでまずは1本目!
アリス:お相手はレート1643の方で、パーティーは
シャルロッテ:厨ポケか・・・愚かな・・・。
アリス:こちらの選出は先発アロー、控えにクチートとガルドよ。
アローで追い風してボタンで脱出、からのメガクチ無双!というのが作戦ね。
シャルロッテ:刮目せよ!

XQ5W-WWWW-WW3T-CMTD



アリス:結果は敗北よ。追い風をするタイミングが重要ね。
シャルロッテ:時には脱出に頼らず、追い風した次のターンに交代することも大事ってことですね。
アリス:まぁそれでも、サザンドラがスカーフだったら同じ結果になっていたんだけどね。
シャルロッテ:ステロまかれたのが痛いですね。あれがなければ終盤のアローVSバンギの時に、追い風→エッジ外し、クチートに交代→エッジ、じゃれつくでバンギ突破。スカーフの場合クチート瀕死でアロー、とりあえず鬼火いれてダメージを稼いでからのブレバで倒せたかもしれません。

A無振りアローがブレバでHB無振りサザンに与えるダメージ
37.7〜44.9%

補正ありCぶっぱサザンが火炎放射でHぶっぱアローに与えるダメージ
20〜23.7%


アリス:では2本目の紹介よ。お相手はレート1699の方で、パーティーは
シャルロッテ:先輩の選出は先発アロー、控えにクチートとヤドラン。
アリス:この選出が一番多くて、私はこれをアロクチドランと呼んでいるわ。
シャルロッテ:『ドラン』はゴキブリっぽくてややこしいですね。


7YXW-WWWW-WW3T-CNNR


アリス:結果は勝利!
シャルロッテ:続けて最後のバトルビデオです。
アリス:お相手はレート1685の方で、パーティーは


KD6G-WWWW-WW3T-CMS6



アリス:結果は勝利ね。
シャルロッテリザードンがYだったら終わってましたね。
アリス:それだと特殊に寄りすぎだからそれはないと思ったのよ。
ガルドに挑発できたのも勝因のひとつね。


.......................


アリス:というわけで勝ち動画2本、負け動画1本紹介したわけだけど。
シャルロッテクチート、アロー、ヤドランしか活躍してませんね・・・。
アリス:そうね・・・というわけで。次回は今回活躍できなかったギルガルドミミロップ、ヒトムが活躍したバトルビデオを紹介するわね。
シャルロッテミミロップの使いどころが結構難しそうですね。
アリス:いっそ害悪パにでも当たらないかしら・・・。



.......................


???:・・・・・・。