アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

バトル動画紹介(ミミロップ編)

Sophia:ごきげんよう。ソフィアですわ。

シャルロッテ:アリス先輩の後輩、シャルロッテだぜ。

Sophia:疑問だったのですけど、シャルロッテさんは一体どういったキャラを目指していますの?
コロコロ話し方が変わりますわよね。

シャルロッテ:くくく・・・よくぞ聞いてくれた!
我の右手には伝説のポケモン・ルギアの力が宿っている。
即ち、エアロブラストを放てるというわけだな!

Sophia:・・・。
では、動画紹介のコーナーですわよ。

シャルロッテ:無視かっ!?


.......................


Sophia:今回紹介するのは、前回活躍できなかったミミロップギルガルド、ヒートロトム3匹のバトルビデオですわよ。
といっても一戦だけですけれど。

シャルロッテ:しかも泥試合の挙句に敗北というクソバトルだがな。

Sophia:ね、ネタバレはおよしなさいな!

シャルロッテ:相手はレート1531のやつで、パーティは
なぜこのメンツ相手にミミロップギルガルド、ヒートロトムでいけると思ったのか・・・。

Sophia:と、とりあえずバトルビデオをご覧くださいですわっ!

2E9G-WWWW-WW3T-HVWA

.......................


Sophia:現在アリスが使用しているメンバーは、ミミロップがアブソルに変わっていますわ。
臆病HS252で技構成が先取り、滅びの歌、みきり、黒いまなざしという変態型ですわよ。

シャルロッテ:難点は耐久がクソですぐやられることだな。

Sophia:そういうわけで、何度目かわからないメンバーチェンジを行いますわ。
現在のパーティはメガクチ、ゴツメヤドラン、追い風脱出アロー、弱保ガルド、メガネヒトム、そしてアブソル。

シャルロッテ:アブソルをジャローダに変えるのはどうだろうか。炎に重くなるか?

Sophia:追い風していないとメガリザYで全滅しますわね。

シャルロッテ:ラッキーかハピナスあたり欲しいよな。ゴースト避けと特殊受けとして。

Sophia:そのあたりはまた考えなくてはいけませんわね。
では今回はこのへんで。

シャルロッテ:次回の内容は『艦これについて』だ。
ってポケモン関係ねぇなおい。

Sophiaポケモンの新規メンバーは決まり次第、バトルビデオと一緒に紹介いたしますわよ。