アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

ガチパ変更のおしらせ+艦これ改

アリス:ガチパのメンバーを大きく変更することにしたわ。

カトレア:あらあら。どうかしたの?

アリス:気付いてしまったのよ・・・。
好きなポケモンで勝たなきゃ楽しくないってね。

カトレア:今さらね。私やキラリなんかは、元々好きなポケモンで戦っていたのだけれど。

アリス:『本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるよう頑張るべき』って、私の尊敬する人が言っていたわ。
ほんと・・・そのとおりよね。

カトレア:そうね。むしろガルーラファイアローを使わないと勝てないトレーナーさんが憐れよね。

アリス:そこまでは言わないけど・・・使いたいなら別にいいんじゃない?

???:『好きなポケモンが〜』とか甘いこと言ってる割に、使うだの使わないだの物扱いなんですね。

カトレア:あらあら。どなた?

アリス:はぁ・・・種族値バカの脳筋を登場させるなんて、マスターは何を考えているのかしら・・・。

???:私の名前はエリス。そこにいるバカアリスの妹よ。


(続く!?)


.......................

キラリ:続いてはPSVita用ソフト『艦これ改』についてのおはなしで〜すっ!

Sophia:よろしいのかしら・・・なにやらカトレアさんたちが修羅場のようですけれど。

キラリ:まぁまぁ。気にしたらNo!なんだからね!

Sophia:そ、それならいいのですけれど・・・。

キラリ:まず始めに。マスターはブラウザ版未プレイです。

Sophia:ブラウザ版をやっている提督さんからは、なにやら評価が悪いみたいですわね。

キラリ:評価?いえ、いらない事ですね。

Sophia:色々とツッコミたいボケですわね・・・。
こほん。それはそうと、マスターの艦娘をレベル高い順にするとこうなりますわよ。

f:id:MawileLOVE:20160419175623j:image

キラリ:利根姉さんが改ニじゃないのはなんでなの?

Sophia:設計図を入手するための勲章が足りないからに決まっていますでしょう。

キラリ:あぁ・・・一時期弾薬不足に陥って、戦略ポイントや勲章でなんとか1000前後をキープしてたときがあったもんね。

Sophia:あの頃は建造する余裕がなくて、マスターが欲しくて欲しくてたまらない愛宕さんや高雄さんを建造することができませんでしたのよね。

キラリ:最近レア駆逐艦レシピでふたりともゲットしたよ!パンパカパーン!
そういえば、ブラウザ版未プレイなのにどうしてマスターは愛宕さんとか知ってたのかな?

Sophia:それはどうじ・・・いえ、わたくしにはわかりかねますわ。

キラリ:まいっか。んじゃ!マスターの好きな艦娘を紹介していくよ!

f:id:MawileLOVE:20160419180535j:image

Sophia:暁ちゃんをはじめとする第六駆逐隊が好きなんだそうですわ。

キラリ:マスター曰く『ロリコンではない。可愛い女の子が好きなだけだ』だそうだよ。

f:id:MawileLOVE:20160419180711j:image

キラリ翔鶴さん!

Sophia瑞鶴さんも好きなんですけれど、残念ながらまだ巡り会えていませんわ。

キラリ瑞鶴瑞鶴うるさいのに可哀想にねっ!


f:id:MawileLOVE:20160419180835j:image


Sophia:夕張さんですわね。彼女はゲームをプレイするようになってから好きになった艦娘ですわよ。

キラリ:ゲームをプレイする前はどこから情報を得ていたの?

Sophia:それは薄いほ・・・いえ、今の世の中、ネットでいくらでも調べられますのよ。


f:id:MawileLOVE:20160419181037j:image

キラリ:熊野ちゃん!

Sophia:個人的には鈴谷のほうが好きなのですが、マスターはまだ巡り会えていませんわ。

f:id:MawileLOVE:20160419181205j:image

キラリ:神通改ニさん!って、なんでこの人だけ改ニ?

Sophia:かっこいいじゃありませんか。

キラリ:まぁボクもアイドル仲間として那珂ちゃんは好きだけどさ。

f:id:MawileLOVE:20160419181341j:image

キラリ:明石さんだねっ!

Sophia:ところでこの方、よく見るとスカートがずり下がってるような・・・。

キラリ:きっと痴女なんだね!

f:id:MawileLOVE:20160419181500j:image

キラリ:マスターが最初に旗艦として選択した睦月ちゃん改ニ!睦月ちゃんは改ニになっても可愛いにゃ〜ん!

Sophia:たしか睦月さんを初期の旗艦に選べるのは、Vita版だけでしたわね。


f:id:MawileLOVE:20160419181756j:image

キラリ:ラストは飛鷹さん!なんかかっこいい!

Sophia:『飛鷹艦隊』とか作っちゃう程好きなんですのよね。

キラリ:そうだね。見た目だけじゃなく名前もかっこいい!

Sophia:というわけでお送りしてまいりました艦娘紹介。次回は好きなポケモンで組んだガチパの発表ですわよ。

キラリ:『アリスの妹』を名乗るエリス!その正体は!?

Sophia:だからアリスの妹でしょう・・・。