アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

久しぶり?いいえ、はじめましてです。

アリス

皆さんはじめして!

トレーナー歴およそ25年!初心を忘れるべからずってことで、初心者トレーナーのアリスです!

 

エリス

25年もトレーナーをしているのに初心者を名乗るのは無理があるのでは?

 

アリス

まぁまぁ!細かいことは気にしない気にしない!

 

エリス

それに初めましてでもないでしょうに⋯⋯。

 

アリス

あたしたちは過去のブログ内容とは一切関係ないの!

それよりほら、最初なんだし自己紹介よろしく!

 

エリス

はぁ⋯⋯そういうことにしておきます。

私の名前はエリスです。アリス姉さんの妹⋯⋯という設定です。

 

アリス

こらこら!メタなこと言わない!

 

⋯⋯こほん。

あたしたちのこれからの活動内容について説明するね?

2022年11月18日に発売予定のポケットモンスターシリーズの完全新作『スカーレット』『バイオレット』

あたしたちはその舞台となるカロス⋯⋯じゃない。カントー⋯⋯でもない。なんてとこだっけ?

 

エリス

パルデアです。パルデア地方。

もう、しっかりしてください。

 

アリス

そうそうそのパルキア地方!

 

エリス

ぱるぱるぅ!!⋯⋯こほん。

それじゃシンオウの伝説ポケモンです。

パルキアではなくパルデアです。

 

アリス

パルデア、ね。うん。憶えた。

えっと、それでそのパルデア地方にある学園に通うことになったんだけど、そこでどんな出会いがあり、どんな体験をするのか!

 

エリス

その冒険で感じたこと、その日あった出来事などを私と姉さんで報告しあう。

それが私たちの活動内容、つまりはこのブログの中身となります。

 

ところで姉さん。パルデアに向かうまで3日ほどありますけど⋯⋯つい数日前、姉さんはまた別の地方へ冒険に出かけてましたよね?

 

アリス

出かけたっていうか、アルセウスがやらかしてくれたっていうか⋯⋯。

あはは⋯⋯主がレジェンズアルセウスを購入⋯⋯じゃなくて!ヒスイ地方に転生させられちゃったの!!あたしの意思とは無関係なんだからね!?

 

エリス

いつ頃帰ってこれそうなんです?

 

アリス

ストーリーをクリアするのは無理だと思うけど、ヒスイ地方での冒険を投げ出してでもパルデア地方には行くよ!ニャオハがあたしを待っているからね!

 

エリス

過去の世界から戻ってこられるんですね⋯⋯。

それはそうと、姉さんはパルデアではニャオハを選ぶんですね?

 

アリス

うん。だって可愛いでしょ?

 

エリス

そうですね。ニャオハは可愛いですね。ニャオハは。

でも姉さん。進化してもそのままとは限りませんよ?

アローラ地方ニャビーが進化したときの衝撃を忘れたのですか?

 

アリス

あたし的にはニャビーよりフォッコのほうが衝撃的だったよ⋯⋯テールナーは魔女っ子っぽくて可愛いけど、マフォクシーは⋯⋯。

 

エリス

どんまいです、姉さん。

 

アリス

まぁ最初に選んだポケモンが最後まで手持ちにいる保証はないからね!図鑑のために進化はさせるだろうけど。

ところでエリスはどの子を選ぶの?

 

エリス

強くなりそうなのはホゲータなのですけれど、でんせつポケモンウインディと冒険したいので、クワッスにしようと思います。

 

アリス

炎タイプでかぶるもんね。

てか、初めての地方なんだからパルデアにしかいないポケモンでパーティ組もうよ!?

 

エリス

姉さんには姉さんの。私には私の冒険があるんです。強制は害悪ですよ。

そもそも姉さん、ヒスイ地方ではヒスイ地方にしかいないポケモンでパーティ組んでないじゃないですか。

 

アリス

だってリージョンにしろ新ポケにしろ、派生作品だから少ないし⋯⋯。

ヒスイのドレディアは可愛くないし⋯⋯。

 

エリス

今からでもヒスイパにしてはどうです?さっさとブイズパなんて解散させてください。

 

アリス

だってブイズ可愛いんだもん!

 

エリス

まぁ好きにしたらいいとは思いますけど⋯⋯。

それよりただ挨拶するだけのつもりが、長く話しすぎましたね。そろそろ帰りましょうか。

 

アリス

そだね。

それじゃあ次はヒスイ地方で!

 

エリス

また会いましょう。

 

 

 

(続く)