アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

アリス提督からのお知らせ

アリス:久しぶり。今日はとても大事なお知らせがあるわ。

カトレア:あらあら。どうかしたの?

アリス:前回の『好きなポケモンでガチパを組む』という矛盾しているのかいないのかわからない案件について。エリス、お願い。

エリス:はい、姉さん。
メンバーは決まったのですが、現在マスターが
を同時進行しているため、ポケモンをプレイする時間が取れないでいます。

Sophia:(おふた方はいつの間に和解したのでしょうか・・・)

キラリ:ログボすら受け取ってないんだよね〜。

シャルロッテ:ログボ?ポケモンにそんなソシャゲみたいなものあったか?

キラリ:IDくじのことに決まってるじゃ〜ん!

カトレア:それは大変ねぇ・・・ふわぁ・・・。

Sophia:1日1回という意味でしたら、IDくじ以外にもありますけれども・・・。

アリス:って話脱線してる!

エリス:とにかくポケモンができないので、しばらくブログの更新はしないと思います。

キラリ:サン&ムーンの新情報が公開されればわからないけどね〜。

シャルロッテ:にしてもあれだな。PSO2パワプロ、ラスアス、艦これってまったくジャンル違うよな。

アリスパワプロフラゲした人たちの生放送を見て、発売日に買いに行ったのよ。
ちなみにマスターはPS2までのパワプロしかやっていないわ。

カトレアPS3ではほぼRPGしかやってませんでしたからねぇ・・・むにゃ。

Sophia:ところで素朴な疑問なのですけれど、PS3とPS4ってどこがどう違いますの?

アリス:どこがって訊かれるとマスターも具体的には答えられないけど、そうね・・・エリス。

エリス:知っておけばいい点としては以下のとおりです。

  • CDの再生・取り込み
PS4→できない。

PS3→できる。


  • DVDの再生
PS4→できない。

PS3→できる。


PS4→できる。

PS3→できる(BDについては全てではないっぽい?)。


  • ネット関連
PS4→快適。

PS3→遅い。

PSstoreを覗くだけでだいぶわかる。


こんなところかしら。

では姉さん。最後にシメの挨拶を。


アリス:無茶振りしないでよ・・・。

み、みんなはポケモン、ゲットかも?