アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GS大会に向けて其の壱

「アリスよ。ゼスティリアをプレイしつつGS大会のパーティを考えてみたわ。ちなみにゼスティリアは枢機卿を倒したところよ。考えたパーティはふたつ。まず最初は、ウォーグルとドレディアを使いたいという理由で考えた第五世代統一よ。メンバーの役割は次の…

これといって書くことがない

「やぁ。オメガだ。アブソリュート・デュオのユリエ可愛いよな。OPも好きだ。実は特に書くこともないんだが....。そうだな。じゃあとりあえずゼスティリアのことでも。現在地は皇都ペンドラゴ...だったか?で、次に向かうのはゴ...なんとか村だ。なんという…

【三日目終了】バトルオブホウエン

「アリスよ。明日が最終日だと思っていたけれど、実質今日が最終日だったのね。気がつかなかったわ。今日の戦績は....五分五分?正直よく覚えていないわ。というわけで今日の一戦目開始前の戦績をどうぞ。見づらかったらごめんなさい。昨日はドンファンやミ…

【二日目終了】バトルオブホウエン

「....アリスよ。今日は、そうね....不調だったわ....。戦績は、10戦4勝6敗よ....。累計は20戦13勝7敗ね....。では、負け動画を紹介します....。CEVW-WWWW-WWX4-CSYAなんで、メタルバーストなのよ...なんで、襷なのよ....。やっぱり、あれね...二日目ともな…

PS4、買いました

「アリスよ。『また明日』と言ったにも関わらず再び登場したのには理由があるわ。ええっと、昨日までこのブログを覗いた人は一日に伸びても二桁だったのだけど、なぜか今日は三桁にまで達しているわ。とりあえず覗いてくれてありがとう、と言うべきかしら。…

【一日目終了】バトルオブホウエン

「アリスよ。無事にバトルオブホウエンの一日目を終えることができたわ。マスターのパーティをおさらいしておきましょうか。サーナイトクチートマッスグマルンパッパボスゴドライルミーゼこの六体ね。持ち物は上から順にスカーフ、メガ石、カムラ、チョッキ…

テイルズ履歴

「カトレアです。まだテイルズは届いていませんが、2時過ぎに届けてくださるそうなのでそろそろ来ると思います。さて、今回はマスターのテイルズオブシリーズのプレイ履歴を見ていきましょうか。別に届くまでの時間潰しではないですよ?・テイルズオブエター…

【ラスト】バトルオブホウエンのメンバー決定

「アリスよ。明日はマスターが楽しみにしていたテイルズの新作・ゼスティリアがいよいよ発売されるわ。そんなわけで明日はポケモンをする暇がないのよね。だから....厳選は今日で終わらせたわ!ギリギリではあったけれど、なんとか完成ね。正確には努力値を…

【マッスグマ】

「アリスよ。最近この『キャラに喋らせる書き方』に疲れてきたわ」「なにしょっぱなからメタ発言してんだよ。オメガだ」「二人一組って、読んでてどっちがどっちかわからなくなりそうじゃない?特に私とカトレアのユニットの時は???よね」「マスターです…

ダブルバトルで萌える明日(追記あり

「アリスよ。今回はマッスグマを活躍させることができたバトルを紹介するわね」BHGG-WWWW-WWXX-YNGU「キラリだよ!っていうかいきなりだね!」「お相手のサンダース、いったいどういう型だったのかわからなかったわね」「それもそうだけど、あのハッサムはAS…

こんなポケモンを考えてみた

耐久型600族タイプ:ノーマル・ゴースト特性:正義の心or適応力夢特性:きもったま種族値130-85-120-40-125-100しんそく、かげうち、すてみを覚える。能力変化技はつるぎのまい、めいそう、つぶらなひとみのみ。回復技はつきのひかり。癒しの鈴も覚える。インフ…

【メンバー決定】バトルオブホウエン

「アリスよ。ついに『バトルオブホウエン』でマスターが使用するパーティが決まったわ」「オメガだ。以前考えたクチート、エアームド、ラティオス、サーナイト、ラグラージ、ギャラドスのパーティからガラッと変わってるんだよな」「そうね。ちなみに役割と…

メガリザXを使ってみたかった

「皆さんお久しぶりです。エスパートレーナーのカトレアです」「同じくポケモントレーナーのアリスよ」「先日、バトルオブホウエンのメンバーを発表しましたね。使ってみて、正直使いづらいと思いました」「相手がホウエン図鑑のポケモンではないというのも…

あけましておめでとうございます

「あけましておめでとう。ポケモントレーナーのアリスよ」「あけおめ。同じくポケモントレーナーのオメガだ」「iPhoneを8.1.2にアップデートしてしまった関係で、相変わらず次のような不具合が発生しているわ。一時的にフリーズアプリの強制終了電池消耗が極…