アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、ついに!

「給料日ということでPSVitaを買ってきたわ。これでようやく大図書館の羊飼いLPができるわね。ゴッドイーターもいよいよ体験版を卒業よ。とはいえまだ難易度3のミッションができるようになったところだから、製品版だろうと関係ないのだけど。そんなところか…

夢チゴラス解禁ですねー

「ご無沙汰しています。カトレアです。マスターは最近全然ポケモンをやっていません。GS大会も結局前回の記事からやらなかったのですよ。ホント、何度も言ってますけどラストオブアスのマルチプレイをしすぎなんです。でも仕方ありませんね。普段ラスアスの…

【一日目】GS大会

「結果は惨敗よ。パーティのせいもあるでしょうけど、ダブルに慣れていないこととマスターの実力不足のせいで酷い結果となったわ。6戦1勝5敗だったのだけど、その一勝は相性をよくわかっていない相手から取ったものだから、まぁ全戦全敗みたいなものよね。改…

大図書館の羊飼い

ついについに発売ですよPSVita版の大図書館の羊飼い、その名も『大図書館の羊飼い Library Party』自分はPCがない関係で原作未プレイですが、某画像サイトで原作のCGを見て興味を持ち(主にかなすけ)、アニメ化されると知って調べたときにキービジュアルにが…

GS大会に向けて其の参(終)

「アリスよ。ようやく厳選を終えることができたわ。前回、ワシボン厳選が云々と言っていたけれど、ウォーグルをGS大会で使う予定がなかったことに気がついてワシボン厳選を中断したわ。あとは努力値とレベル上げ、技を教えたりするだけね。時間的には大して…

GS大会に向けて其の弐

「アリスよ。今日は久しぶりにポケモンの話をするわね。GS大会のメンバーは以前考えた輪唱ニンフィアやクチートルンパでいくつもりよ。ただ、最近はラストオブアスというゲームのマルチプレイにハマっていて、中々ポケモンをやれていないのよね。厳選が終わ…

ラブライブ!

「アリスよ。マスターはラブライバーだけど、ライブには行かなかったわ。そもそもライブというものに行ったことがないから、興味はあってもメチャクチャ行きたいとまでは思わないのよね。(ライブDVDは買っていませんが)アニメBDに収録されてるライブは見たけ…

ラストオブアス、始めました!

「ポケモンもやらんで何をしとるかワレぇぇぇぇ!!!やっほ〜!キラリだよ!そういえばボクの名前の由来なんだけど、もしかしたらモバマスの諸星きらりからきているかもしれないよ!2年くらい前にやってたんだけど、アニメが始まった関係で軽く復活したん…

テイルズオブゼスティリア

「アリスよ。ゼスティリアをクリアしたわ。ラスボス戦は苦戦して一時間半もかかったわ(汗)さて、それでは早速ポケモンでも....といきたいのだけど、PS4のソフトが欲しいのよね。別に無理して買う必要はないんだけど、気になるソフトがあるのよ。とりあえずは…