アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【第1回】ポケモンSV進捗報告会!

アリスポケモンSVの発売から土日を挟んで四日目が終わろうとしています。

ストーリーのクリア報告などもちらほら見かけるけど、あたしたちの進捗はというと⋯⋯。

 

【バッジ入手数】

アリス:13個

エリス:2個

 

エリス:私は西から、姉さんは東から出発しました。

私のほうはあくまでサブロムなのでスローペースです。

 

アリス:あたしのほうはパーティは固まった感じね。エリスは?

 

エリス:まだなんとも言えませんね。一応しばらくは変えない方向ですけど⋯⋯。

 

アリス:それじゃ、サブロムのエリスから旅パ紹介よろしく!

 

f:id:MawileLOVE:20221121200532j:image

 

エリス:あ、これしかスクショしてないです。

 

アリス:なんで!?しかもガイド消してないし!

 

エリス:まぁいいじゃないですか。ホゲータの進化系とかいますし、ネタバレを防ぐためというか?

 

アリス:それじゃあ一部名前を伏せて紹介よろしく。

 

エリス:はい。私のパーティはホゲータの第二進化系、ミニーブの第二進化系、パルデアウパーの進化系、ギャラドスキルリア、モスノウです。

モスノウ以外はこのままいくと思います。

ちなみにギャラドスは進化した段階でたきのぼり、こおりのキバ、かみつくを覚えられるのでオススメですよ。

 

アリス:新ポケ三体に過去ポケ三体ね。やっぱ旅パに御三家は外せないよね!

 

エリス:そう言うということは、姉さんが最初に選んだニャオハはまだパーティにいるのですよね?

 

アリス:うん。これが証拠写真

 

f:id:MawileLOVE:20221121201953j:image

 

エリス:え?なんですかその写真⋯⋯というかなんなんですかそのポケモン。私まだ出会ってないんですけど!?

 

アリス:この子はクチートの上位互換で、タイプははがねとフェアリー。なんと専用の鋼技を覚えてその威力はなんと160!

 

エリス:すごい威力ですね。それだけ威力が高いならデメリットもあるんですよね?

 

アリス:うん。2回連続で出せない。

 

エリス:ほうほう。他には?

 

アリス:それだけ。

 

エリス:え?

 

アリス:そして命中率は100%

 

エリス:バカなんですか?

 

アリス:そんなこの子がいるあたしのパーティは、ニャオハの最終進化系、パモの最終進化系、ダギングル、ソウブレイズ、水・エスパーの新ポケ、そして最後に写真の子のパルデア限定パーティ!

 

エリス:写真の子が気になりすぎます!

 

アリス:最近まで写真の子と水・エスパーの新ポケの枠は別の子だったんだけど、タイプがかぶってるのと活躍の場がないのとでボックス行きになりました。

 

エリス:金曜日には情報も落ち着いてきてると思うので、新ポケの写真を載せつつ紹介するわね。

 

アリス:というわけで今日はこのへんで!

 

エリス:(そういえば姉さんもガイド消し忘れてますね⋯⋯)

 

 

(続く)