アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

サン&ムーンが発表されたしブログ復活するかな。

キラリ:久しぶりーー!キラリだよーー!

アリス:ちょっと、いきなりなんなのよ。

キラリ:いや〜!あまりにも久しぶりすぎてマスターが書きかたを思い出しながら書いてるもんだからさ〜。

アリス:なるほど。でもキラリ。久しぶりだからこそ、きちんと挨拶をしないとダメなのよ。

キラリ:は〜い!
じゃあ私から挨拶するね!

自称アイドル!チルタリスちゃんラブポケモントレーナーキラリだよ!


カトレア:・・・(読書中)。


アリス:いつから文学少女キャラになったのよ・・・というかあなたの番よ、カトレア。


カトレア:エスパータイプこよなく愛するポケモントレーナーカトレアよ。


アリス:最後に私・・・と言いたいところなのだけれど、まだいるのよね。


キラリ:前記事までを読んでくれたみんなはわかると思うけど、オメガ・・・


???:と見せかけてのわたくしですわ!!


カトレア:オメガは行方不明になったものね。

(訳:データ削除しました)


アリス:それで、あなたは誰なの?


???:わたくしの名前はSophia・・・気軽にソフィアと呼んでいただいて構いませんわ。


アリス:ソフィア・・・日本人ではないわね。それにしては随分と日本語が上手いようだけど。


カトレア:名前だけで判断するなら私やあなただって日本人ではないでしょ。


キラリ:ち、ちなみにボクの名前はコードネームだから!


Sophia:わたくしはつい昨日マスターが『国際孵化用のロムでも作るか』と思いたってオメガさんを消してまで誕生させられたのですわ。 

このお嬢様キャラもつい数分前に考えついたものですのよ。


キラリ:うんうん。区別化って必要だよね。


Sophia:ちなみに英語名なのに日本語で話せているのは、マスターがてんで英語が苦手だから・・・いえ。ロケット団ニャースのように、日々努力を重ねた結果ですわ。


アリス:・・・と、とにかくっ!好きなポケモンだけは教える決まりだから!


カトレア:そうなの?


キラリ:さぁ?


Sophia:そうですわね・・・実を言うとまだ決まっていませんのよ。


アリス:デスヨネー。


カトレア:それじゃあ仕方ないわね。アリス、シメよろしく。


キラリ:よろしく〜。


アリス:え、えっと・・・。

クチート大好きポケモントレーナー、マスターの分身メインロムことアリスよ。


???:クチートか・・・厨ポケなんか使いやがって・・・。


キラリ:いきなり新キャラ登場!?次回に続く!


アリス:どうでもいいことを引き延ばしたりしないわよ。

ほらシャル、おとなしく自己紹介なさい。


シャルロッテどうでもいい・・・。

アリス:・・・彼女は私の一番弟子という設定シャルロッテよ。2016年冬に発売が予定されているサンorムーンで主人公にする予定なの。

キラリ:はいは〜い!サンムーンで新ポケモンは出ますか〜!?

カトレア:10匹以上は出るわね。

アリス:いやもっと出るでしょ。というか私たちに聞かれてもわからないわよ。

Sophia:個人的には新ポケモンは最低100匹は欲しいですわね。新メガ進化を除いて。

シャルロッテ:メガ進化なんていらない・・・進化前こそロマン、だろ?

アリス:さすがにメガ進化廃止はクチート好きとしてはやめてほしいわね・・・。

キラリ:ボクのチルタリスも弱体化する・・・(メガ進化してもそんなに強いと思わなかったけど)。

カトレア:ふわぁ〜・・・。私はどっちでもいいわ。メガ進化しなくても勝てるもの(メガエルレイドはかっこいいけど)。


Sophia:話はガラッと変わりますけど、わたくしたちのイメージカラーみたいなものを決めません?

キラリ:実はボクもそれ思ってた!あとなんでソフィアだけずっと太字なの!?

カトレア:ピンクは私が貰っていくわね。

アリス:主人公っぽい色だし赤は私が。

Sophia:それではわたくしは黄色を。

シャルロッテ:紫は私が貰う。

キラリチルタリスちゃんの色はボクのだからねっ!

アリス:少々めんどうではあるけど、色分けするとわかりやすいわね。

Sophia:ですわね。太字も固定したほうがいいですわ。

カトレア:眠い・・・もう落ちていいかしら?

キラリ:えっ、マスターの都合で遅くても3時間後には起きなきゃいけないけど、カトレア起きれるの?

カトレアzzz...

Sophia:早っ!?さすが『睡眠女王』と呼ばれているだけはありますわね・・・。

アリス:勝手に変な設定付け加えないでよ。
それじゃあシャル、次回予告よろしくね。

シャルロッテ:っ!?
あ、えと、じ、次回はししょー(アリス)が現在レートで使用しているパーティを紹介したいと思います。

アリス:事前に言っておくけど、期待はしないでね。

Sophia:それではまた。
see you next time.

キラリ:最後だけ英語!?


(最後のスペル間違ってたらすいません)

f:id:MawileLOVE:20160404005512j:image