アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

キラリのアイドルパーティver.1.02

「いのち ばくはつ !!」




ポケモントレーナーのアリスです。今回から本格的にブログを書いていこうと思います」

「アイドルトレーナーのキラリだよ!っていうか見出しの発言は無視なの!?」

「わははコルニだー(棒)」

「すっごくキラリのこと馬鹿にしてるよね!?」

「さて、長くなるといけないしお願いね、キラリ」

「また無視されたし....。えっと、必要なことなのでボクが一緒に旅をした『旅パ』を紹介するね!

う〜ん!みんなとってもラブリー!」

「カトレアとオメガを含む私たち4人は、現在『旅パ』で使っていたポケモンたちを含むバトル用パーティ、その名も『新生旅パ』を構築中なの。私とキラリは既に完成していて、あとはカトレアとオメガだけなのね」

「ボクのパーティが完成したのはつい昨日のことだけどね!」

「それじゃあキラリ。いよいよあなたの『新生旅パ』のメンバーの発表よ」

「オッケ〜!ボクが考えた『新生旅パ』のメンバーはこの子たちだよ!

個体値チルタリス、サンダース、エルフーンがA抜きの5V。マリルリエネコロロがC抜きの5Vよ。ミミロップはCD抜き4Vで、Dはたしか28〜29だったはずだわ」

「ちなみにサンダース以外は♀だよ!ボクはアイドルだからね!」

「詳しくはあとで説明するとして....使ってみてどう?」

「基本的にみんな一発で落ちる!あとメガチルタリスが思った以上に弱い!」

「え?嫁ポケはチルタリスなのにその発言は大丈夫なの?」

「ボクの嫁ポケはやっぱりミミロップちゃんだよね!」

「これは酷い。えと、とりあえずこのパーティの初陣のバトルビデオがあるのだけど」

「運良く旅パや伝説つえーって人以外のまともな人と当たったんだよ〜。っていうかガチパっぽいよね!」

「あ、そうそう。マスターはPCを持っていない関係でレーティングはできないわ。だから今回のバトルビデオはランダムフリーのものになります」

「でもでも、近々ネカフェに行ってPGLに登録する!って意気込んでたよ!」

「レーティングができるようになったら、その時は報告します。というわけでバトルビデオです。ちなみに技構成は新生旅パver.1.00のものなので一部現在のものとは異なります」


WD8G-WWWW-WWWK-UVHN


「さ、次はメンバーの詳細を教えて」

「は〜い!

NN:ハニーちゃん 
特性:自然回復 
性格:控えめ 
努力値:C252 BD120 S12 H4 
技:ハイパーボイス、流星群、大文字、羽休め 



NN:ウサギちゃん 
特性:不器用 
性格:陽気 
努力値:AS252 H6 
技:猫騙し、ドレインパンチ、炎のパンチ、恩返し 


NN:マリルちゃん 
特性:力持ち 
性格:意地っ張り 
努力値:BD252 H4 
技:じゃれつく、叩き落とす、アクアジェット、腹太鼓 


NN:コロネちゃん 
特性:ノーマルスキン 
性格:意地っ張り 
努力値:HA252 S4 
技:捨て身タックル、猫騙し、電磁波、甘える 


NN:エルフちゃん 
特性:悪戯心 
性格:臆病 
努力値:HS252 C4 
技:自然の力、宿り木の種、甘える、光の壁 


  • サンダース@風船
NN:マイダーリン 
特性:蓄電 
性格:臆病 
努力値:S252 B90 H80 D78 C8 
技:雷、あくび、願い事、吠える 

「メンバーが決まった時にも思ったけど、受けがマリルリって弱いわね(汗)」

「そうなんだよね〜。BD極振りしただけじゃあ補正あり適応力ドラミドロヘドロばくだんでも高乱数で持っていかれるし、メガネなら論外で確1だからね〜。ちなみに体験談で〜す
「せめてHBかHDにするべきだったわね。Hは偶数調整で」

「あはは....」

「それで、他に改善点はある?」

「まずハニーちゃん(チルタリス)は別の子....受けれる子なんかに変えたほうがいいかなって思うんだよね。
コロネちゃん(エネコロロ)は可愛いだけ。でもそれでいい。
エルフちゃん(エルフーン)は挑発が怖いけどしょうがないかな。
マイダーリンのサンダースちゃんは、正直努力値をCSぶっぱに振りなおして雷を10万V、持ち物を気合いの襷にしたほうがいいと思うんだよね。あと電気技だけだと地面タイプや一部の特性のポケモンにダメージ与えられないどころか吸収される恐れもあるから、シャドーボールあたりが欲しいかな〜」

「なるほど。それで?チルタリスを変えるとしてどのポケモンにするの?」

「可愛くて、かつ耐久がある子かな〜。例えば....


アリス先輩のボックスにいるエスパータイプの子とか!」

「え?ま、まさかクレセリアのことじゃないでしょうね?」

「食べ残しはエルフちゃんが使っちゃってるので、ゴツメにします?」

「なに勝手に話進めてるのよ!?あのクレセリアはいつか私が使うために眠らせているのよ!欲しいなら自力でなんとかしなさいよ!」

「え、やだ厳選めんどい」

「素で返さないでくれる!?」

「セリアちゃんがダメなら、可愛い受けポケモンを教えてくださいよ〜」

「勝手に名前付けてるし....。そうね。マイナーかもしれないけど、レントラーなんてどう?慎重HB極振りのチョッキ持ち、なんてのを考えてみたのだけど」

「なんですかその劣化ギャラドスは。そうだ!アリス先輩のギャラドスをくださいよ〜!」

「どうしてそうなるのよ!?それに、私たち4人が同じテーマでパーティを作る際はポケモンをダブらせちゃいけないのよ」

「はっ!?私、ドラゴンタイプが好きって設定でしたよね....」

「設定って(汗)まぁそうね」

「それならボクのマリルちゃんを潰してくれたあいつがいるじゃないか....!くくく....!」

「キラリのキャラが崩壊しかかってるので今日はここまでね。それじゃあ私のボックスにいるクレセリアを紹介して終わりにするわね」


f:id:MawileLOVE:20141219225730j:plain