アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【ひつじパ】来年は未年ですよ!

「ごきげんよう。カトレアです」

ポケモントレーナーのアリスよ」

「キラリさんのパーティ調整中ですが、それが終わり次第作るパーティを紹介しますね」

「カトレアとオメガの『新生旅パ』を作るのはもうちょっと先になりそうね」

「残念ではありますけど、時間がたりないので仕方ありませんね」

「タイトルにもあるとおり、次回作るパーティのテーマは『羊』よ。これは来年が未年であることにちなんで三が日限定で使ってみようと思ったネタパよ」

「メンバーはメリープ、モココ、デンリュウの三匹です。デンリュウは羊なのか?という愚問はなしですよ?」

「羊ではないにしろ、モコモコしたポケモンは他にエルフーンチルタリスがいるけど、やっぱり羊で統一したいのよね」

「問題となってくるのがみんな電気タイプということですね。進化前というのは問題視しません」

デンリュウはメガ進化したところで地面に弱いのは変わらないし、言うまでもなく三匹とも地面タイプのポケモンに弱いわ。電気技も無効化されてしまうし」

「ネタパなので諦めるしかありませんね。対策はめざ水や氷でしょうか?」

「ちょっとカトレア。マスターがめざパ厳選なんてそんなめんどくさいことするわけないじゃないの」

「そもそもめざパ厳選のやり方を知らないと正直に言ったらどうです?」

「ま、全く知らないわけじゃないのよ?めざパのタイプは個体値で違うぐらいは知っているし。やり方を知ってもやる気は起きないと思うのよ」

「巷で人気のめざエスパーを厳選して下さい」

「あなたはエスパーが好きなだけでしょ。めざエスパーなんてあまり聞かないわよ」

デンリュウにもめざエスパーを!」

「そろそろ話を戻すわね。まず『羊パ』のメンバーに持たせる持ち物なんだけど、デンリュウはメガストーンでいいわよね」

「そうですね。メリープは襷、モココは輝石ですかね?」

「そうね....あの子たちは電気タイプの割に素早さが低いから、スカーフなんてたかが知れているし」

「どうしてデンリュウはメガ進化して遅くなったんですかね?」

「きっとあのモコモコが重いのね。それで素早さが下がるのよ」

「技構成に電磁波は必須ですね。誰に覚えさせますか?」

メリープかモココ?あるいは両方?うーん....このパーティはキツいわね」

「ですからネタパなので仕方ないと割り切るしかないと言ったではないですか」

「そうね。とりあえず誰に覚えさせるかはともかくとして、技の候補は電磁波、光の壁、コットンガード、怪しい光ってところかしら?デンリュウは竜の波導、10万or雷、パワージェム、シグナルビーム....?」

「その技構成だと重いポケモンが多数いますね」

「ネタパだもの。地面に無効化される電気タイプだもの。どんなに上手い人でもメリープ、モココ、デンリュウのパーティには頭を抱えちゃうでしょ」

「相手に頭を抱えてほしいですね」

「とにかく技構成、努力値、性格は未定よ。もし完成したら、その時は報告するわ」

「三が日までにレートに潜れる環境にいるのかは定かではありませんが、フリーにしろレートにしろ、もしも手持ちがメリープ、モココ、デンリュウだけの『アリス』というトレーナーに当たったらよろしくお願いしますね」

「合言葉は『フシギダネ いまのきもち〜♩』よ」

「それではいい夜を。おやすみなさい」

「今は昼だけどね!?」