アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

ダブルバトルで萌える明日(追記あり

「アリスよ。今回はマッスグマを活躍させることができたバトルを紹介するわね」

BHGG-WWWW-WWXX-YNGU

「キラリだよ!っていうかいきなりだね!」

「お相手のサンダース、いったいどういう型だったのかわからなかったわね」

「それもそうだけど、あのハッサムはASだったのかな〜?さすがにハッサムを落とせたときはびっくりしたよね〜」

「ちなみにマッスグマはこの先ノーマル・ゴーストタイプのポケモンが出たら何もできない技構成になっているわ」

「ゴツメギャラは落とせるのかな〜?」

「おんがえしが等倍だから、攻撃ランク+6で高乱1よ。攻撃ランク+5にはならないと思うから+6でいいわよね。というか攻撃ランク+5だと腹太鼓をした次のターンにギャラドスに交代したことになるから、そんなことはしてこないでしょうし」

「あるいは後攻ボルチェンやトンボ返りをしたとかね!」

「腹太鼓したあとのマッスグマならそれだけで落ちそうだし、どちらにせよ攻撃ランク+5で計算する必要はないわね」

「だね〜。ちなみにおんがえし半減のエアームドさんなどには滅法弱いよ〜」

f:id:MawileLOVE:20150117152654j:plain

「さて。話は変わるけれど、来月は伝説解禁のダブルバトルの大会があるわね。マスターは今度こそブイズでいく....のかと思ったけど、どうやら単色ノーマル統一でいくそうよ」

「え、単色?ノーマル・エスパーみたいな複合タイプじゃなくて、ノーマルタイプしかないドーブルマッスグマだけってことだよね?」

「そうなるわね。ちなみにミミロップタブンネのメガ進化は可能よ」

「えと、ちなみにその無謀な縛りにした理由は?」

チラチーノが使ってみたいから、だそうよ」

「たったそれだけの理由で!?別に単色ノーマル縛りにする必要ないよね...ま、まぁ出場するのはボクじゃなくてアリスだし別にいいけどね」

「ちなみに厳選開始は『バトルオブホウエン』が終わってからにするわ。それまではディスガイアテイルズをやらなきゃいけないし」

ディスガイアD2テイルズの発売前にクリアしたいよね〜。プレイ時間10時間超えてるのにまだ4話だから無理かな〜?レベル上げとかしなきゃいいのに」

ディスガイアでただストーリーを進めるだけ、なんてつまらないじゃない」



追記
ハッサムじゃなくてリザードンでしたww
なんでハッサムだと思ってたんだろうかバカすぎるww