アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

GS大会に向けて其の壱

「アリスよ。ゼスティリアをプレイしつつGS大会のパーティを考えてみたわ。ちなみにゼスティリアは枢機卿を倒したところよ。

考えたパーティはふたつ。
まず最初は、ウォーグルドレディアを使いたいという理由で考えた第五世代統一よ。
メンバーの役割は次のとおりよ。

追い風して上から殴る。
S100くらいあると思ってたけど80しかないのね。
暴れるを覚えさせるのとドレディアと組ませる予定があって、持ち物はキーのみ。

フラフラ踊って宿り木やギガドレで回復しつつ戦う。

スカーフ(+追い風)で上から殴って自信過剰で攻撃上げていこうと思ってる。

特に何も考えてない。
蝶舞積んだドレディアを自己暗示でコピーできればいいなぁ程度。

特性をどうにかされない限り弱点がないという理由で採用。
蜷局覚えるので物理受けにしてみよう。

バークアウトと鳴き声で相手の能力を下げていこうと思った。あとは欠伸と守る。


これが最初に考えたパーティです。
で、その後に輪唱ニンフィア使いたいなぁと思ったのでもうひとつパーティを考えたというわけです。

控えめ眼鏡スキン一致輪唱!
輪唱以外の技は未定。

テクニシャンジュエル一致輪唱!
エテボースと迷ったけどこっちのがCが5だったかな?高いので採用。
輪唱以外の技は未定。

食堂のトリプルで使ってくるグラエナみたいなやつ。
威嚇+バークアウトで攻撃面を下げる。
バークアウト以外の技は未定。

嘘泣きが得意なサポート型のクチート
もちろん♀にする
BW時代に使っていたが果たして....。

ルンパッパ
クチートと組ませたいポケモンNo.1
雨を降らせて上から殴る。炎も弱まってクチート大助かり。

悪巧みしてパワースワップでルンパッパを強化したい。


こんな感じかしら。とりあえず輪唱ニンフィアのパーティは作る予定よ。
第五世代統一はどうかしら...ウォーグルは使いたいけど。
今週中にゼスティリアをクリアできればいいのだけど、無理かもしれないわね。
ま、大会まで2週間以上はあったと思うから、なんとかなるとは思うけど。

それでは皆さん。また次回!」