アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

これといって書くことがない

「やぁ。オメガだ。
アブソリュート・デュオユリエ可愛いよな。OPも好きだ。

実は特に書くこともないんだが....。
そうだな。じゃあとりあえずゼスティリアのことでも。
現在地は皇都ペンドラゴ...だったか?で、次に向かうのはゴ...なんとか村だ。
なんというか、レベルの割にHPが低いんだけどHP最大値を上げる貴重品を集めるゲームなのか?
それにしてもあれだな。今がどのあたりまで進んでいるのかいまいちわからんな。まだザビーダが仲間になっていないし、全体の25%くらいか?いや、さすがにそれはないか....。
テイルズでパーティメンバーが8人以上いる場合(まぁ今回はアリーシャが....なんだけど)、例えばシンフォニアだと再加入を除けばリーガルが一番遅かったよな?それを踏まえるとザビーダが仲間になるのはもうちょい先か?
最終的に仲間になるのが遅かったのはゼロスorクラトスだった気がするが。

アリーシャの件はたまたまそう書いてあるのを見かけてしまっただけなんだが、中の人も好きだし残念である。
なんのことかよくわからない人は各々検索してみてくれ。ただしこれからプレイしようとしている、もしくはプレイ中の人で思い当たらない人は覚悟が必要だ。これはSSS級のネタバレだぜ。

テイルズといえばエクシリア2、そしてゼスティリアに主人公が変身する要素があるけど、個人的にそういうのは戦闘以外でやってくださいって感じだ。


話は変わってポケモンGS大会だが、マスターはもちろん出場する。
しかしゼスティリアをクリアするまでは厳選はしない。パーティもまだ決めていないしな。
GS大会が発表された時にノーマル統一のパーティを考えたが、それは別の機会に使うとする。


先日PS4を買ったんだが、目当てのソフトがこれといってないので困った。
神ゲーだと思っているラストオブアスPS3で遊んでしまったし、オメガクインテットは体験版をやってみてつまらなかったからな。
今PS4にあるゲームは500円でDLしたシンプルシリーズの麻雀、PS4を買う理由となったP.T.、あとは彼女は俺から離れられないの体験版の3つだ。
マスターが初めて買うPS4のソフトはおそらく、来月発売するゴッドイーター2レイジバーストになるだろう。

そうそう。来月の給料日にはPSVitaを買うのが決まっている。
なぜなら大図書館の羊飼いのゲームが出るからな。もうお金も払ってある。
PC版のCGを漁ってたときに佳奈が好きになったんだけど、アニメを見てうーんってなった。まぁアニメは所詮アニメだからな。
ホワルバ2のアニメも、PS3版やったあとだったからうーんってなったし。好きだけどねアニメ版も。ただ空港のシーンなんかはゲーム版のほうが好き。
春ちゃんはよ。


さて、じゃあGS大会のパーティが決まり次第また書くぜ。ま、バトルオブホウエンの時みたく直前に変える可能性はあるけどな。
アデュー!
あ、PSやDSのフレンドを募集中だぜ!」

PSアカウント名→cap-maji
DSフレコ(サブ)→2595-2416-0474
DSフレコ(メイン)→2423-4703-0481