アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【キラリパもあるよ】もういくつ寝ると給料日

「今回はポケモンメインの話ではなく、給料で何を買うのかを考えましょう。というわけでアリスよ」

「カトレアです。まだこのブログの書き方がわかっていないので、行の間隔などおかしいところはあると思いますが、どうか多めに見てくだサイコキネシス

「そのどこぞのジャンプ作品に出てくるアイドルみたいな語尾はなんなの?」

「エスパー使いとしての癖....?」

「意味がわからないからスルーね。えっと、マスターは給料で何を買う予定なのかしら?」

「遠出してポケモンセンターに行くと言っていましたよ」

「マスターが住んでいる地域にはないものね、ポケモンセンター

「他には候補としてPS4、サイコブレイク(技名ではありませんよ?)、シャイニング・レゾナンスがあります。ちなみにラブライブのBDとCDは予約済みです」

ラブライブのBDはいよいよ最終巻ね」

「はい。来年には劇場版もありますし、まだまだラブライブは終わりません!だってラブライブ終わらない、ですよ」

「無理やりラブライブネタに繋げなくていいから。でも楽しみよね劇場版」

「はい。でもマスターの地域には映画館がないので、見に行けるかどうかは怪しいところです」

「そこは見に行きなさいよ」

「話を戻しますと、来月発売のテイルズオブゼスティリアも買います」

「もうそろそろエドナとお目見えできるのね。楽しみだわ」

「マスターの一押し声優は花澤香菜さん(テイルズオブグレイセスのソフィ等)ですが、ゼスティリアに出演している茅野愛衣さんや福圓美里さん、まつらいさんも大好きよ」

「どうして松来未祐さんだけそんな呼び方なのよ」

「特に意味はありません(はぁと)」

「マスターが予約したのはララビット特装版よね。シンフォニアの移植版の時みたいに特典だけもらってソフトは売る、なんてことはないわよね(汗)」

「あれはグラもボイスもまんまだったから売ったんです。ゼスティリアは新作ですから売るわけがありません」

「移植版シンフォニアを売ったマスターが一番遊んだテイルズシリーズは、GCシンフォニアよ。あの頃はPS2を持っていなくて、ひたすらシンフォニアをやっていたわね。好きなBGMは精霊戦、テセアラ通常戦闘、ミトス戦などよ。精霊戦はファンタジアやエターニアのものも好きよ」

テイルズといえば、レジェンディアをリメイクしてほしいですね。クリア後は地上に行ける、なんてことになればいいのですけど」

「レジェンディアはマスターが唯一主人公を操作しなかった作品ね。クロエを使っていたわ」

テイルズの話はこの辺で切り上げまして、ライトノベルの話でもしましょうか」

「買ったものの読んでいない大量のラノベのことね。どうしてこんなに溜まってしまったのかしら?」

「2年以上前のことなので覚えてないそうです。アニメ化が決定した『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』くらいは読んだほうがいいですよね」

「でもマスターが最後に一巻を読んだのって、まだ二巻までしか出ていない時よ?今はたしか五、六巻くらい出てたと思うけど」

「内容うろ覚えってことですね。主人公が早熟型でカミツレさんみたいなヒロインが好き、ってことは覚えているんだけど」

「電気タイプって基本的に素早さが高いだけで弱いですよね」

「唐突に電気タイプをdisるのはやめなさい。カトレアだってエスパータイプを馬鹿にされたらイヤでしょう?」

サイコブレイク!」

サイコブレイクといえば、PS4版とPS3版、買うならどっちがいいのかしらね?」

「二ヶ月ほど前にレビューを見た際は、PS4版は日本語字幕がないとありましたよ。マスターは日本語しかわからないどうしようもない方なので、日本語字幕がなかったら話がわからず攻略のヒントすら理解できないはずです」

「というか音声は日本語だったりするのかしら?最近のバイオもそうだけど、海外ゲームを日本語音声でプレイするのって臨場感に欠けるというか、日本アニメを英語音声で見た時の違和感に近いアレだと思うのよね、個人的には」

「なんとなく言いたいことはわかります。マスターは洋画も英語音声日本語字幕で見るほうが好きですからね。せめてオプションでそのへんの設定ができればいいんですけど」

「PS4を買うとしたら『The last of Us』か『オメガクインテッド』もありよね。ラストオブアスはPS3版をクリアしたものの、もう一度やりたい作品だし」

「『アレは近年稀に見る神ゲーだ』とマスターが言っていました」

RPG大好きなマスターが別ジャンルを褒めるなんてあまりないことよね」

「そうですね。オメガクインテッドはどうなんでしょうか?」

コンパイルハートRPGネプテューヌV、フェアリーフェンサーエフをやってみて結構楽しめたから買ってみてもいいかなって感じよ。もちろんフェアリーフェンサーエフとネプテューヌVの続編も買う予定よ」

「マスターの好きなキャラはネプテューヌの黒髪ツインテール、その名もテイルブラックです」

「じゃなくてノワールね。中の人も好きよ。助手やアイドルも、ね」

「そういえば『俺ツイ』にもノワールっていましたよね。何か深い関わりが....」

「あるわけないでしょ。さて、最後にキラリのアイドルパーティver.2.00の紹介よ」

「といっても、チルタリスドラミドロに変えただけなんですけどね」

「性格はひかえめで個体値はHBCDがVよ。努力値はHCぶっぱ余りDで、今のところ持ち物は突撃チョッキにしているわ。受けがいないから採用したのだけど、4しか振ってないから結構なダメージをくらうのよね。やっぱりインテリのほうがいいのかしら」

「技構成はヘドロ爆弾、竜の波導ハイドロポンプ、気合い玉ですね。メガネにするなら流星群のほうがいいのでは?」

「そうね....恐らく近いうちにメガネをかけさせるわ」

「あ、サンダースの努力値と技構成はそのままです。使いづらかったら振りわけて技も変えます」

「趣味パとはいえエネコロロっているのかしら....」

エネコロロを抜いてしまったらもはや『新生旅パ』ではないではないですか」

「そうね....旅パで使ってたのは他にマリルリしかいないし」

「はい。今回はここまでです」

「長文失礼しました。みんなは給料が出たら何を買うのかしら?ボーナスが出るって人もいるでしょうし、気軽にコメントしてね」

「それではさよなら、さよなら、さよなら」

「そのネタは古いって」