アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【クリスマス】給料日

「アリスよ。今日は給料日ね」

「うん!みんな大好き給料日だよね!キラリで〜す!」

「本当は個体値厳選していないデリバードルージュラオドシシのパーティで潜ろうと思ったのだけど、予想外のことが起きたからなしになったわ」

「というわけで、早速給料をなにに使ったのか!」

「まずはこれよ」

f:id:MawileLOVE:20141225202115j:plain

「アニメ『天体のメソッド』のOPとEDのCDよ」

「これはレンタルしたものですね〜」

「えぇ。ちなみにマスターは『fhanaのアルバムを買うかもしれない』と言っていたわ」

「2曲しか知ってる曲ないのにね!」

「では次」

f:id:MawileLOVE:20141225202348j:plain

PS3ソフト『ホワイトアルバム2』と『サイコブレイク』だよ〜!ホワルバ2は前に一度売っちゃったんだけど、ようやく買いなおしたみたいだね〜」

サイコブレイクのほうはネットで色々言われているけど、実況動画を見て『自分でやってみよう』と思って購入したわ」

「それじゃあ最後は、ボクと同じアイドルたち!」

f:id:MawileLOVE:20141225202634j:plain

ラブライブのアニメ二期BD第7巻とアニメイト全巻購入特典のCD、それからBiBiのユニットシングルとユニットシングル三枚購入特典の収納ケースね」

「二期のBDは最終巻だね!長かった〜」

ポケモンセンターに行くのは年明けにしたわ。年内は体力的にキツいのよ」

ポケモンのインターネット大会には出場したいけど、厳選などが間に合うか微妙なところだよね〜」

「そうね....。出場するとして、ガチパではなくブイズパで出場しようと思うのよね」

「どうして?」

「ガチパで勝った時より趣味パで勝った時のほうが嬉しいからよ」

「なるほど〜。それではさよなら〜」

「きっと勝てば、このブログも覗かれるようになるはず....!」