アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

今年を振り返る

「こんばんは。ポケモントレーナーのアリスよ」

「アイドルトレーナーのキラリで〜す!」

「最近はマスターの仕事がピーク時ということもあり、一日にゲームをする時間が一時間くらいしかないわね」

「しかもポケモンだけじゃなくてサイコブレイクまでやっちゃってるしね!」

ポケモンのほうは公式大会に向けてパーティを厳選しているわ。まだ一匹目を厳選してる段階だけど」

「『羊さんパーティ』はどうなったの?」

「三が日限定のパーティね。まだ厳選していないけど、まぁ大晦日に三匹とも厳選と育成を終了させる予定よ」

「え?大晦日に三匹の厳選をするってことだよね?ちょっと無謀すぎない?」

「だってブイズの厳選って時間かかるのよ。三が日限定のパーティなんかに時間を取られたくないわ!」

「酷いよ!アカリちゃんが泣いてるよ!」

「ともあれそろそろ本題に入りましょう」

「ぱるぱるぅ!」


「一言で言ってしまうと、今年は【ラブライブの一年】だったわ。マスターがラブライバーになったこともあって、前半は特にそう言えるわね」

「今は引退したヴァイスシュヴァルツなんか、ラブライブのデッキが四つくらいあったよね!」

「一年生デッキ、二年生デッキ、三年生デッキ、黄単μ'sデッキ、四色μ'sデッキね。四つではなく五つね(汗)」

「ちなみに他にはSAOでキリトとアスナのイチャラブデッキ、シャナで赤黄デッキなどなどを使ってたよね!」

「そうね。R以下のカードはまだ手元にあるけど、正直処理に困ってるのよ。捨てるのも勿体無いし....」

「誰か全部引き取ってくれればいいんだけどね〜」

「売るのも手よね。大した金額にはならないでしょうけど」

「ボックスで買ったのがアイマス2がひとつ、なのは1stがひとつ、SAOがふたつ、ラブライブスクフェスがひとつだね。あとはパックやバラを大量にってところかな?」

「いくらつぎ込んだのか考えたくもないわね。カートン買いしてないだけまだマシだけど」

「軽くPS4を買えるくらいは使っただろうね〜」

「やめてぇぇぇ!!」


ラブライブとヴァイス以外はなにかあったかな?」

「『山田くんと7人の魔女』の単行本を集め始めたのも今年ね。まだ読んでいないけど、最新刊までは持っているわ」

「あとは初めてスポッチャに行ったのも今年だよね!」

「そうね。あの頃はよかった(遠い目)」

「あとは....ポケモントレーナーとして覚醒したのも今年だね!」

「覚醒と言えるかはともかく、去年は4Vで妥協していたものを、ここ数ヶ月は5V以上が産まれないと納得できないものね」

「他には夏頃?に『サイレントヒルP.T.』の実況プレイ動画を見てPS4が欲しくなったりもしたよね!」

「未だにPS4は買ってないけど....まぁ来月に買う予定ではあるわ」

サイレントヒルといえば無印の体験版くらいしかやったことなくて、上記のP.T.の実況プレイ動画を見てやりたくなって、2〜4をまとめ買いしたよね!」

「2はクリアしたけど3は途中でポケモントレーナーとして復活したこともあって放置してるわね。4に至っては一度も起動させてないわ」

「3って結局どのあたりまで進んだっけ?」

「病院よ。エンディングまであとどのくらいあったのかしら」

「あ、そういえば『さくら荘のペットな彼女』も今年になってアニメを見てハマったよね!最近はご無沙汰だけど」

「全体を通してとても楽しめた作品だったわ。ありがとうAT-X!ちなみに前期OPが神よ。どんな曲かいまいち覚えてないけど」

「それではそろそろお別れの時間で〜す!」

「今年も残すところあと三日。よいお年を!」


f:id:MawileLOVE:20141228210020j:plain

f:id:MawileLOVE:20141228210122j:plain

f:id:MawileLOVE:20141228210242j:plain