アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【ラスト】バトルオブホウエンのメンバー決定

「アリスよ。明日はマスターが楽しみにしていたテイルズの新作・ゼスティリアがいよいよ発売されるわ。そんなわけで明日はポケモンをする暇がないのよね。だから....
厳選は今日で終わらせたわ!

ギリギリではあったけれど、なんとか完成ね。正確には努力値を振ってないポケモンが一匹残ってるけど、まぁすぐ終わるでしょ。
試運転したいけど、明日はテイルズに没頭したいので明後日からのホウエン大会はぶっつけ本番で挑むわね。
まぁ、マスターのポリシーは『ゲームは楽しんだもん勝ち』だから、勝ちたい気持ちはあっても勝ちにこだわってはいないわ。
さて。最終的なメンバーはこうなったわ。
ルンパッパ
ボスゴドラは腕白HAで、技は諸刃の頭突きと地震しか決めていないわ。鋼技とステロってところかしらね?あるいは吠えるやドラゴンテール

ディスガイアD2はとりあえず8話までクリアしたわ。この続きをやるのはまだまだ先になりそうね。ちなみにプレイ時間は35時間ほどよ。

こんなところかしら?明日はテイルズに関する内容を書くと思うわ。明後日以降はホウエン大会もあるし未定よ。
あ、そうそう。ハスボーの厳選中に色違いが産まれたわ。理想個体ではなかったからボックスで眠っているけどね。

クチートルンパッパ
相性がいいこともあるけど、いつかのアニメで仲良しこよしだったのを見て以来この組み合わせはかなり好きだったりするわ。HGの時に一度ダブルで組ませてみたけど、あの頃のマスターは今以上にバトルの知識が乏しかったから、正直なんとも言えないわ。
来月の大会で使うかは未定だけど、いつかもう一度ダブルで組ませてみたいわね。


....ふぅ。一人で延々と喋るのって辛い」

f:id:MawileLOVE:20150121215535j:plain