アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

テイルズ履歴

「カトレアです。まだテイルズは届いていませんが、2時過ぎに届けてくださるそうなのでそろそろ来ると思います。
さて、今回はマスターのテイルズオブシリーズのプレイ履歴を見ていきましょうか。別に届くまでの時間潰しではないですよ?

マスターが初めてプレイしたテイルズがPS版のエターニアです。
最初はラスボスの倒し方がわからなくて、数年後に初めからプレイしてようやくラスボスの倒し方がわかってクリアしました。一応裏ダンもやりましたが、クリアできたかどうかは覚えてません。

次にプレイしたのがGC版のシンフォニアです。
当時不登校で暇を持て余してたのと、PS2を持っていなかったために他にやることがなく、6周しました。
当時はケータイを持っていたかったため、自力でサブイベントや裏ダンをなんとかしなければなりませんでしたね。
といってもマスターは一周するまで攻略サイトや攻略本を見ないタイプなんですけど。
ちなみにPS2版は雷の神殿あたりで止まっています。

次にプレイしたのがどの作品なのか忘れてしまったので、ここからは適当に紹介していきます。

PS版、GBA版ともに一周クリア。
坑道をクリアした後にラスボスに挑んだら弱すぎて泣けました。

PS版、PS2版ともに一周クリア。
PS2版は裏ダンを途中までしかやっていません。

PS2版を一周クリア。
実はデスティニーより先にこっちをやってしまったので、既存キャラに対して何も思えませんでした。

PS2版を一周クリア。
戦闘が独特で慣れませんでしたが、ストーリーは好きでした。

一周クリア。
とりあえずリメイク版を出してほしいですね。
この作品だけ主人公のセネセネではなく、クロエを操作していました。
そういえば術技の修得方法が素材入手だった気がします。そのへんに気付いたのはジェイが仲間になった後に戦う三人?の戦士(名前は忘れましたがメインキャラっぽいやつ)を倒したあとで、全体回復を覚えたのがそのあとでした。

あ、ゼスティリアが届いたみたいなので、ここからは簡単に。

PS2版を3周クリア。
ロード遅いのとイオンバグがなければ最高でした。

一周クリア。
ストーリー短いのと戦闘時のみボイスって・・・。

DS版一周クリア。
当時はお金がなく、中古が安かったCG版を買いました。
とりあえずコハクが可愛い。

Wii版を一周クリア。
マルタが喋る度にニヤニヤしてました。

テイルズオブイノセンス

DS版を・・・未クリオ。じゃなくて未クリア。

結構進んでたと思いますがヒロインが気に入りませんでした。


テイルズオブグレイセス

Wii版を3周、PS3版を一周クリア。

アスベルとソフィが好きです。


テイルズオブヴェスペリア

PS3版を一周クリア。

ジュディスが好きです。


テイルズオブエクシリア

ジュード編を一周クリア。

ミラ様が好きです。

早見沙織も好きです。


テイルズオブエクシリア

一周クリア。

正直主人公がなぁって感じです。


テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーシリーズ

クリアしたのは3のみ。


テイルズオブファンダム2

ドンジャラミニゲームが好きでした。

ちなみにマスターは麻雀もできます。素人もいいとこですが。



こんな感じ、ですかね?

途中からどこか押ささったみたいで、改行がおかしなことになってるかもしれませんが気にしないでください。

では、テイルズオブゼスティリアをプレイいたします!


f:id:MawileLOVE:20150122144948j:plain