アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【一日目終了】バトルオブホウエン

「アリスよ。無事にバトルオブホウエンの一日目を終えることができたわ。
マスターのパーティをおさらいしておきましょうか。
持ち物は上から順にスカーフ、メガ石、カムラ、チョッキ、風船、襷よ。
さて、一日目終了時点のマスターの戦績は・・・
10戦9勝1敗
サーナイトマッスグマイルミーゼが大活躍したわ。マッスグマは腹太鼓したターンに倒されることもあったけど、一度だけマッスグマで3タテもできたし上々ね。
逆に活躍しなかったのはボスゴドラね。選出数が少ないのもあるけど、活躍したといえば相手のメガカイロスを諸刃で落としたことくらいかしら。たしかカイロス地震を覚えられたと思うけど、覚えてなかったのか撃ってこなかったわ。

一度だけ手持ちのうち2匹がレベル50未満のパーティに当たったわ。初日だし初心者の方が多いのかもしれないわね。
ホウエン図鑑ポケモンしか使えないから出場しないって人もいるみたいよ。きっと全国図鑑じゃないと勝てないのね。
と、初日に勝ったくらいで調子に乗ってごめんなさい。

ちなみに最後に戦った相手でお互い残り一匹、体力MAX。こちらはルンパッパで相手はボーマンダ。正直負けたと思ったけど、特殊型だったのかメガ進化からのハイボで急所引いてHP赤まで減らされたけど、冷凍ビームで落とせたわ。ルンパッパのCは4しか振ってないのに、4倍とはいえ不一致でも落ちるのね。あとでダメージ計算しておきましょう。


ここからはテイルズの話。
昨日まででウーノとやらが地の主になるところまで進めたわ。エドナはまだかしら。
そうそう。ララビットマーケット特装版についてきたねんぷち?だけど、
『スレイだけ胴体ないぞww』って思ったら箱の中に入ってたわ。

というわけでまた明日」