アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

PS4、買いました

「アリスよ。
『また明日』と言ったにも関わらず再び登場したのには理由があるわ。
ええっと、昨日までこのブログを覗いた人は一日に伸びても二桁だったのだけど、なぜか今日は三桁にまで達しているわ。とりあえず覗いてくれてありがとう、と言うべきかしら。

さて、タイトルどおり遂にPS4を購入したわよ。といってもソフトは買っていないけれど。
去年のいつ頃だったか、体験版のP.T.が話題になった時からずっと欲しかったのよね。それでようやく、ね。
きっかけとなったP.T.をプレイしてみたのだけど、実況動画を何度も見てしまったせいで怖さはなかったわ。しばらく見てなかったから大丈夫だと思ったのだけど、マスターのゲームに関する記憶力だけは呪いたいわね。人の名前を覚えるのは苦手な癖に.....。

あとは気になっていたオメガクインテットの体験版ね。
一言で言うと微妙だったわ。ネプテューヌVフェアリーフェンサーエフはおもしろかったのだけど。

ついでだから、テイルズオブゼスティリアの今日の進み具合を報告するわね。
疫病の村?にたどり着いて、聖堂に行く前に村の中を探索し終えたところよ。
ゼスティリアはまだシステム面で理解していない部分があるのよね。特技と奥義の違いはボタン的にグレイセスのA技、B技の違いだと思っているわ。それに三つ目の天響術が加わった感じね。
もっともよく理解できていないのが武具の融合スキルよ。
融合に関しては、まぁとりあえず能力を上げるためにも行ってはいるわよ。
スキルは効果はわかるのだけど、スキルシートってやっぱり意識したほうがいいのよね?一応武具を装備する時に気にするようにはしているけど、どうしてもステータスのほうを見てしまうのよね。

ところで福圓さんの声って素敵よね。マスターはブラックキャットの時に知ってから注目しているわ。

では今度こそまた明日」

f:id:MawileLOVE:20150123214408j:plain

f:id:MawileLOVE:20150123214423j:plain