アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

【二日目終了】バトルオブホウエン


「....アリスよ。今日は、そうね....不調だったわ....。
戦績は、10戦4勝6敗よ....。
累計は20戦13勝7敗ね....。
では、負け動画を紹介します....。

CEVW-WWWW-WWX4-CSYA

なんで、メタルバーストなのよ...なんで、襷なのよ....。
やっぱり、あれね...二日目ともなると、中々上手い人がいるのね...。


さて、気をとりなおして。
昨日の記事を覚えているかしら?
ルンパッパがメガボーマンダを一発で落としたというアレよ。
C4振りのルンパッパだと、無振り補正なしメガボーマンダすら落とせないみたいよ。

f:id:MawileLOVE:20150124122647j:plain

急所なら落とせるけれど、急所ではなかったはずだし....バトルビデオを記録していればよかったわね。
考える可能性としては、

  • 急所だったのを忘れているだけ
  • メガボーマンダ個体値が低い、もしくは性格が逆補正。あるいは両方。
ってところかしら。
ちなみに無振り逆補正だった場合は中乱一発よ。

f:id:MawileLOVE:20150124123326j:plain

無振り補正なしで、個体値がHDともに逆Vだった場合は確定一発ね。

f:id:MawileLOVE:20150124123516j:plain

なにはともあれ、倒せたのだからよしとしましょう。

ではまた明日。
明日は、そうね....6勝はしたいわね」