アリエリの部屋

オリキャラのアリス&エリスが会話分形式でポケモンについて語ります!

GS大会に向けて其の弐

「アリスよ。今日は久しぶりにポケモンの話をするわね。
GS大会のメンバーは以前考えた輪唱ニンフィアクチートルンパでいくつもりよ。ただ、最近はラストオブアスというゲームのマルチプレイにハマっていて、中々ポケモンをやれていないのよね。
厳選が終わっているのは変わらずクチートとルンパだけ。今はワシボンの孵化作業中よ。
昨日知ったのだけど、ワシボンって♂しかいないのね。BWの頃からそうだったのかしら?そのへんはよく覚えてないけど、性別不明や♂しかいないポケモンって厳選するのめんどくさいわよね。
というか意地っ張りや陽気のメタモンを持ってないのだけど、個体値よりも性格厳選に難ありねこれは。XYでメタモン捕まえまくって理想性格の子が出るまでやるのと、ワシボン孵化で理想性格が産まれるまで粘るのかどっちがいいのかしらね。言うまでもなく前者なんでしょうけど。
ワシボンさえ厳選してしまえば、ニンフィアは前にブイズ厳選したときの孵化余りがいるし、チラーミィも♂親に6Vがいるから大丈夫ね。グラエナもなんとかなるでしょう。


そういえばまだ大会にエントリーしていないのよね。まだ間に合うかしら....。

ちょっと短いけど、今日はこのへんで。シィーユーネクストタイム!」