【一日目】GS大会
「結果は惨敗よ。パーティのせいもあるでしょうけど、ダブルに慣れていないこととマスターの実力不足のせいで酷い結果となったわ。
6戦1勝5敗だったのだけど、その一勝は相性をよくわかっていない相手から取ったものだから、まぁ全戦全敗みたいなものよね。
改めてパーティを紹介するわね。
控えめHCメガネ
ハイボ→相手二体を攻撃できる。
輪唱→心を込めて歌います。
破壊光線→防音対策etc...
サイコショック→余り。
陽気ASノーマルジュエル
輪唱→ニンフィアと組ませて歌います。
スイープビンタ→輪唱が好ましくないとき。
手助け→ニンフィアで輪唱以外を選択したときetc...
泥棒→何もすることがないとき。ヌケニンも倒せる。
とりあえずこの子たちが輪唱パーティの主軸となったはずの子たちね。
ちなみに今日の戦いでは一度も輪唱してないわ。輪唱パーティなのに。
さて、では他のメンバーも紹介しましょうか。
・クチート
腕白HB残飯
嘘泣き→クチートの嘘泣きとか可愛すぎ。
メロメロ→メロメロにしてやんよ。
影分身→そんな攻撃は当たらない。
守る→残飯と言えばこれ。
・ルンパッパ
控えめCS命の珠
ドロポン→威力重視。
冷凍B→ドラゴンを狩りたい。
ギガドレ→回復できて美味しい。
雨乞い→すいすい。
クチートとルンパのカップルコンビよ。意味がわからない人は多分ググれば出てくるから各々で調べて。
クチート=アタッカーという先入観を持った人たちに不意打ちができるわ。
こ、今回はあまり目立った活躍はできなかったけどね!
・グラエナ
臆病CS鋭い爪
バークアウト→特攻を下げる。
焼き尽くす→木の実を燃やす。
欠伸→眠らせたい相手がいたときに。
挑発→サポートを潰す。
正直どうして鋭い爪を持たせたのかよくわからないわ。本当は王者の印を持たせて怯めばいいなって思っていたのだけど、王者の印なら鋭い爪でもよくね?とマスターが言ったのでそうなったわ。
ちなみに効果を解説しておくと、
王者の印
攻撃すると10%の確率で相手を怯ませる。
鋭い爪
急所に当たる確率が一段階上がる。
鋭い牙
攻撃すると10%の確率で相手を怯ませる。
鋭い爪と鋭い牙を勘違いしていたのね。
王者の印と鋭い牙の確率が同じなのだから、おとなしく王者の印にしておけばよかったのにバカなマスターよね。
陽気ASメガX
フレドラ→燃えろ紅蓮の翼!
逆鱗→物理の竜技最高威力。
鬼火→物理アタッカーを潰す。
竜の舞→竜のように舞、蜂のように刺す。
前にシングル用で育てたメガリザXを使ってみたかったパーティのリザードンよ。
今日の戦いではまったく活躍できなかったわ。そもそも選出したのが最後の一回で、それも『最後にリザードンでも選出してあげるか』という理由で選出されただけよ。
この先活躍する時は訪れるのかしら....。
ポケモンの話はここまで。
今日は半年ぶりくらいにカラオケに行ったわ。
最後に行ったときにもあった僕今のPVの他にはぼらららのPVしかなかったわ。しかもアニメ版のではなく初期の映像だったわ。マスターはアニメから入ったとはいえ初期の絵も(これ別人だろwとは思うけど)好きだから問題ないけど、アニメしか知らない人はびっくりするでしょうね。
ではまた。
明日はGS大会の成績がよかったら何か書くことにするわ」